スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたくて会えない

友達のtwitterの書き込みが面白かったので、
元ネタを探してみた。


J- POPの歌詞における「何か」の探され率は異常
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1039.html


君の名を呼び過ぎ
花が散りすぎ
君に会いたすぎ
会いたくて会えなさ過ぎ
もう一人じゃなさすぎ
大切な人居なくなくなりすぎ
あの頃に戻りた過ぎ
一歩づつ歩いて行き過ぎ
私弱すぎ
同じ空の下にいすぎ
夢を夢で終わらせなさ過ぎ
桜舞いすぎ
あの頃の僕たちは不器用過ぎ
眠れぬ夜多すぎ
瞳閉じ過ぎ
不器用な俺だけどお前のこと守りすぎ
君と一緒なら何もいらなさ過ぎ
幸せな時間短すぎ
何かがわかるような気がしすぎ
もう戻れな過ぎ
つないだ手離さなすぎ
季節めぐりすぎ
百万年と二千年前から愛しすぎ


梅雨

梅雨の時期だけ乾燥地帯に住みたい。
もしくは、梅雨の風情を楽しめそうな京都あたりに住みたい。

梅雨の時期になると、どうしようもなく湿気がまとわりついてくる。
サイヤ人のあれとか、円を出した時のあれとか、スタンドがゴゴゴ・・・的な感じで
出てくるあれとかは、きっとこんな感じのまとわり感なんじゃないだろうか。

梅雨は(つゆ)と読むのに梅雨前線はなぜ(ばいう)と読むのだろうか。
セリエBは(ビー)と言うのにセリエAはなぜ(アー)と読むのだろうか。
たまにセリエA(エー)と読むキャスターがいるから、
(アー)と言う読み方が間違っているのではないかと不安になる。どっちなんだ。

長靴というものは、個人的にセンチメンタルアイテムのひとつなのだが、
すっかりもう履かなくなってしまった。
なぜだろうと考えたら、小さい頃は学校に行って長靴から上履きに履き替えたが、
今はもう靴を履き替えるという機会はないので、当分長靴を履くことはないだろう。

梅雨と言って、一番思い出す(ある意味思い出したくない)ことは、
なんと言っても映画「いま、会いにゆきます」だ。
あの映画をきっかけにして、当時の俺の心のアイドル竹内結子は、
結婚(のちに離婚)をしてしまった。
めざましテレビで軽部アナの口から「できちゃった結婚」というフレーズと共に
この事実をつきつけられた時は、やり場のない怒りとどうしようもない虚脱感で
学校を遅刻しそうになった。

梅雨なんて、ほんの一ヶ月ぐらいで過ぎてしまうが、
色々と思い返したり、考えたりすることがあるもので。

そうこうしているうちに、沖縄はもう梅雨明けしてしまった。



六月その後とこれから

前回、やることを記事にまとめたおかげで
やらなきゃいけないことを自分の中でハッキリできて良かった。
今回はそれの続き。

・前期課題
内容があまり上手くいっていない。
なので、敷地模型やプレボの素材など、周りのことから作業していく。

・卒業制作
時期的に、前期課題が優先。一応、同時進行で進めていく。

・就職活動
今の所受けた会社を全て落ちたので、えいやっ!と放り投げることにした。
面接の時に、人事の横にいる現場社員のどや顔と言ったらもう言葉になりません。

・家具製作
さりげなく、今一番面白い課題かもしれない。完成が待ち遠しい。

・fukigen
フライヤーが綺麗だった。まさかのニコ生経由で知った。

・バスケ
ドリブルがずっと苦手だったが、
この前の試合で初めてドライブでディフェンスを抜いてシュートを決めた。
この年にして、着々と上手くなっている。
今後は、持久力が課題。

・その他
学校の課題以外は順調に進んでいるので、当分このままのスピードでいい。
学校の課題は、あまり時間がないので、内容を整理して完成度を上げるほうに集中したい。
3年までの課題は、コンセプトも持てなかったし、模型の完成度も低かったので、
その点を改善できるようにしたい。
あと、スマブラとウイイレもまだまだミスが多いので修正したい。


六月

四年になってから、色んなことを同時に進めていかなければならなくなり、段々自分でも何がどうなっているのか把握できなくなってきたので、一度整理する意味も込めて、まとめてみたい。

今後、取り組んでいく事柄は7つ。
・前期課題
・卒業制作
・就職活動
・家具製作
・fukigen
・バスケ
・その他


前期課題:
内容については、かなり遅れが出ているので、今後集中的に挽回したい。

卒業制作:
七月の中間発表に向けて詰めていく必要があり、前期課題と同時進行で進めていく。

就職活動:
意外と体力を使い精神も疲労するので、大学のある期間は大学の課題を優先したい。
たぶん現在選考中の企業をのぞいて、夏までは新たな就職活動はしない。
(面白そうなセミナーは参加する)

家具製作:
図面の作成と材料の手配は今週中に済ませたい。スケジュール的に優先度が高い。

fukigen:
次はおそらく7月にやる予定。それに向けて準備を進めていきたい。

バスケ:
課題の様子を見て行ける時に。

その他:
今進めている新しい企画。大学の課題優先になるけど、これも面白そうなので取り組む時間をつくりたい。


なんかスッキリした。
ブログで記事にすると、文章をちゃんと書くので考えをまとめやすい。

入獄

ここしばらく脱獄してiPhoneを使っていた。壁紙を変えたり、色々設定をいじれるようになるらしく、それを楽しみに脱獄した。しかし、いざ脱獄してみると何から手をつけていいのか分からない。とりあえずやろうと思っていたことをいくつかやってみたが、思っていたよりもあっけなく、すぐにやり尽くしてしまった。そんなこんなで空虚な気持ちを持て余していたところ、あの事件が起こった。「iPhoneが認識されない・・・!」iTunesに接続してもiPhoneが認識されない。調べてみると、自分だけではなく他にも多くの人がこの問題に直面しているようで、特定の方法で脱獄をして、且つiTunesを9.1にアップデートした人に起こっている現象らしい。こんなことなら脱獄なんてしなければ良かったと、夏の風物詩のように後悔をはじめた。そして、今日もこの件に関して調べるために電脳空間をさまよっていたところ、意外にも以下の方法で解決することができた。

1.iTunesに接続していない状態で、iPhoneの電源を切り、入れ直す。
2.パソコンの電源を切り、入れ直す。
3.iPhoneとiTuneをつなぐ。
(全て再起動ではなく、電源を切って入れ直す。)

たったこれだけで、あんなに何日も悩んでいた問題を解決することができた。ポイントは再起動ではなく、一旦完全に電源を落とすことだった。他の人の例を見てみると、iTunesを再インストールして解決している人もいるみたいだが、自分は上記の方法で解決することができた。心の底から安堵感を覚えた。また、今不便に感じている壁紙とか顔文字に関しては、iPhone OS4 beta版のレビューなんかを見ていると、色々と改善されているようなので、しばらくは脱獄せずにOS4に期待を馳せて入獄生活を楽しみたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。