FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

java

家族と喧嘩して、ハルヒを見終わって、やろうと思っていたことがやれないことに気づいて、たくさんの虚脱感が突然空から舞い降りてきたような気分です。

そして、コレ!というやりたい事が思い浮かばなかったので、
なんとなく今までやろうと思っていたけど、結局やっていなかったことにチャレンジすることにしました。

要するに、プログラミングです。

itunesのビジュアライザを作っているソフトが、扱いやすそうで、自分のやりたい方向性とも合っていたので、早速DLしました。(ちなみにフリーソフトです。)

昨日の朝と夜にやってました。今のところは誰かのソースをコピペして、それをいじって色を変えたり、形を変えたり、速さを変えたりっていう、初歩的なことしかできないけど、中々面白いです。

そして30行ぐらいの言葉で、あんなに複雑だと思っていたプログラムが表現できたりして感動しています。

itunesのビジュアライザは他にもソフトを使っているらしく、あそこまでの綺麗なグラフィックは表現できませんが、とりあえず今のこのソフトでもう少し遊んでみたいと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。