FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京03



夏休みに入ってからは、youtubeで東京03の動画を見まくっている。

こりゃあ、もう、止まりませんよ。
スポンサーサイト

閉鎖空間のSecurity





これは、なにかカッコいい匂いがする。

ハルヒのMADだけど、音のハマり方とか映像の構成とかは凛として時雨の世界観に寄っていて面白い。

ていうか凛として時雨のライブに行きたいっつーの、っていう話ですが。

飲み会

今度、大学の学科の飲み会が開かれる。

仮に80人参加したとする。

前に読んだ本から参照すると
人間が一度に話すことのできる人の数は最大で7人らしいので
少なくとも11~12のグループに分かれることになる。

しかし、実際は仲の良い人同士(3~4人)で固まる確立が高いので
もっと多くのグループに分かれる。

つまり80人参加しても、仲のいいメンツで飲んでいるのとあまり変わらないということになる。

ここで、大人数の飲み会特有の座席移動が必要になる。
各グループを回遊することにより、飲み会本来の多様なコミュニケーションが生まれる。

しかし、このような大きな飲み会では積極的に動き回れる人間もいれば
座布団が尻に張り付いたかのようにその場を動けない人間もいる。

そのような状況に陥らないために、西洋の広大なる文化と深い知識を背景に誕生したものが、立食パーティーではないだろうか。座ることができないので、強制的に回遊せざるえない。

しかし、日本で立食型居酒屋などをはじめようものなら、あまりにも風情がないので、やはり座敷なりカウンターなりに座って生ビール片手に枝豆を弄んでいるのが、日本の学生の美しい姿だと思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。