FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まひ

最近、暇なのか暇じゃないのかわからない。

一週間というサイクルを一段と早く感じるのは確かだが、
昨日を思い出そうとするとずっと前のことのように感じる。

世間一般と比べれば、やりたいことをやれて充実してる毎日だと思うが、
そろそろこの生活にマンネリ化を感じられずにはいられない。

ガツンとした刺激が欲しい。

以前、読んだ本の中に

”人間が変わる方法は3つしかない。
一つは時間配分を変える。
二番目は住む場所を変える。
三番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにすること」だ。”

という言葉があった。

この文章を読んで、
本とか、音楽とか、映画でも変わるだろ!
と、とりあえずツッコでおいたが、
書いてあることはあながち遠くはない。

もういい年なので、そろそろ色々な事柄に対して考え方を変えたいと思った。
そのために努力しようと思ったが、これは
”最も無意味なのは「決意を新たにすること」”になってしまうことに気づいた。

じゃあどうすればいい...

そう考えて、「決意」ではなく「実行」なのではないかと思い、
アラームを六時に設定した。

とりあえず明日からは早寝早起きの人間になってしまうだろう。
スポンサーサイト

geisai

昨日はGEISAIというイベントに行ってきた。

同年代ぐらいで活動している人たちの作品を大量に見れて面白かった。

みさこさんに会い、みさこさんの友達のはるちゃんを紹介してもらい挨拶をした。
フランス人形みたいな人で、モデルのような美人だった。
震度7弱の挙動不審っぷりで挨拶をしたので、ろくに目も見れなかった。

Mr.の作った映画「誰も死なない」の製作発表もあって、最近の中学生の可愛さに驚いた。
内容は、色んな意味でサブカルとロリコンの王道をゆく作りだった。

帰りに亀ちゃんと、その友達の丸ちゃんと一緒にバーミヤンでメシを食い、
ビールを飲み、ファミマに行ってビールを飲み、海浜公園でリキュールを飲んだ。

丸ちゃんは「幸せだあ」と言っていて、俺もそんな気分になった。

その後、若干酔っぱらった丸ちゃんを亀ちゃんに任せて、そこで別れた。

俺はレインボーブリッジを歩いて渡ろうと思い、レインボーブリッジに向かった。なんとレインボーブリッジの歩行者用通路は八時半までだった。
仕方がないので、駅に向かったら終電が終わっていた。

もう本当に仕方がないので、新宿まで歩いて帰った。6時間ぐらいかかった。

途中、職務質問を二回されたが、バッグを見せて、GEISAIでもらった萌え系のイラストが描いてあるパンフレットを発見されると、より一層バッグの中を調べられた。

どうやら萌え系のイラストは、警察官にとって何かひっかかるものがあるらしい。

始発で家に帰り、帰宅して寝て起きたら午後の三時になってた。

こうやって祝日は終わっていくのか。

とりあえず、カメラの故障を確認して、DVD見て、写真のプリントして、本読んで、材料買って、立ち読みして、ギターの練習する日にしよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。